【再婚ブログvol.7】本当に再婚難しいですわ・・・。

本当に再婚難しいですわ・・・。ってため息ついてた人の話。
子持ちの人同士ってシングルマザー・シングルファザー
特にうちは再婚専門、難しいけどだからこそ
出会えたら二人の関係は本当に深いと思う。
最近入会したシングルマザーのMさんのこと。
学童期の子供さんをお持ちのシングルマザーの人に起こったこと。
本人は40歳。
お子さんが8歳女の子と5歳の女の子のお母さん。
『バツになりましてもう3年になります。子供がまだ反抗期ではないので今このタイミングで婚活したいと思いました。』
『子供にも父親が必要かと思いまして・・・』
「そうよね」と私。
いざ婚活スタートお見合いから交際になった時、
『田中さん、私お相手からメールや電話が来るんですが嬉しいんですが、戸惑っているんです。』
『なんか自分の気持ちが分からないんです。向こうから電話やメールが入るとうっとうしいんです。せっかく婚活して上手く行きかけているのに・・・自分の気持ちがどうないなってるんやろうと・・・』
「それは、無理ないよ!!なんでか言ったらずっとお母ちゃんやからやねんよ!」と私。
どうやら、お相手の男性は毎日の電話と頻繁なメールに最初彼女も新鮮さとときめきがあったようなのですがだんだんうっとうしくなってきたようなのです。
ずっと母子で生活してきて昼間彼女もお仕事していて夕方、夕飯の準備子供との会話と毎日めまぐるしい日々のはず、そこへお相手ペースで電話やメールがあると初めは良いけどだんだんとうっとうしくなるわ~!嫌な人やないですけど~
「よく分かるよ!」
ずっと父親役と母親役をしてきて1人二役、
私って婚活あきらめないといけないんでしょうか?
婚活って大変??!!
こんなケースはよくある。
自分の選んだ婚活とそれをしている自分に戸惑いが生じる・・・当然や子供を抱えて守ってきた生活を乱されたくない気持ちやら一方では相手を必要としている気持ち。
「生活と気持ちに負担のならんように行きや!!」と彼女に
婚活諦めなくていいねんよ!!今回の事で、今度出えたお相手にははさりげなく「連絡を頂けるのなら、~の時間帯が嬉しいです。ゆっくり話せます。」って言えば良いのよ。
『はい、分かりました!!』
『そうですよね!なんか気持ちが軽くなりました。』
『やる気が出てきました。』
良かったね!!
お相手の男性には、彼女の気持ちを説明して決してあなたを嫌だとは思っていないよ!と連絡を入れこの交際を保留の形にした。シングルマザーとのお付き合い、特に連絡に関しては相手の生活に配慮した時間帯に・・・それもさりげない思いやりで結構得点高い!!
今まで頑張ってきたお母ちゃん!!
望んだ幸せ掴んでほしい!!
頑張って!!応援してる!!