【ご成婚ストーリー:その17】接触頻度を高めて、いかにアドバイスをもらうかが成功の鍵ですわ。

40代前半 バツイチ男性 お子さん2人は奥様の元へ

 

前のご結婚は、大手結婚情報会社でのご縁だったそうです。

 

彼は、離婚を機に一旦ご実家に戻られました。

再起を図り、再婚活をスタートするために当方に来られました。

 

今回の彼の離婚問題は、彼本人の精神的な回復もそうなのですが、

彼のご両親が「(彼の離婚で)お孫さんから切り離された思い」が強く残っておられ、

 

彼の再婚活は、ご両親の「そんな思い」も受け止めながらのものなので、

今から思い返せば少し大変だったように思います。

 

そんな彼が先日ご挨拶にお越しいただいた時のお話です。

彼は営業職をされており、とてもよくお話をされます。

 

営業職だからといって、たくさんお話しするわけではないと思うのですが、

彼は、言葉が次から次へと弾丸のように出てきて、まるで漫談家のようです(笑)

 

「田中さん。僕、田中さんとこに決めて、活動して本当によかったですわ~。」

 

「実際、結婚相手を探すのに結婚情報会社や結婚相談所は何軒も回りました。

けど僕にとって、田中さんとこほど合うところはなかったです。」

 

「ふぅーん」

 

「いやぁ、普通こんだけ話聞いてくれて、相談に乗ってくれないですよ!!」

 

「たしかに良くお話ししたね。」

 

彼は、お申込み時から、お見合い~ご交際中~ご成婚に向けて

随所随時にご報告、ご相談がありました。

 

「今度こそ幸せになりたい」「ご両親を安心させたい」という

彼の思いをひしひし感じておりました。

 

当方の強みである「目の前の方が自分の相手であるのか」の見極め方。

 

彼は活動中、随時ご報告、ご相談があったので、それらのアドバイスが的確にでき、

そのことについて早い段階で答え合わせができたのだと思います。

 

思えば、彼の再婚活も紆余曲折ありまして、色々な方との出会いと失恋等がありました。

最後に今のお相手に「僕にとって絶対彼女です」と、彼は自信を持って言えるようになりました。

 

いつも申し上げている内容の繰り返しになりますが、婚活の最中に、

皆さんから「田中さん、今の私のお相手どう思う?」のご質問を受けた時、

 

それぞれの方に応じて、前置きのお話も含めて、今お付き合いされている目の前の人が、

「自分にとって本当に今度こそのお相手かどうか」の見極めのお手伝いをしています。

 

皆さんには、「やっぱり!?」「安心しました。」「やっとです」

「いゃあ、嬉しいてす!!」「田中さんとこで良かった」と様々なお言葉を頂きます。

皆さま一応そのようにおっしゃってくださいます(笑)(^^)

 

彼は、漫談家のお口なので、

 

「婚活、再婚活は、やっぱり田中さんとこでしょう↑↑」

「僕は、面談の時から、この人に付いて行こうと決めてましたよ↑↑」

「見る目間違いないでしょ↑↑」

 

えっ!? 私、オチはどう答えたらええの!? (^^;) チーン

 

さすが漫談家↑↑

 

皆さんのその時の笑顔が、ただただ、とても感慨深いのです。

 

特に、これまでの言い尽くせないご苦労、道のりがあった方においては、

「あぁ、これまでの苦労は、このためにあったんだ」と後に思い返されている方が多いです。

 

人との出会いは、これほどまでに(人にとって)喜びを与えてくれるんだと思います。

この瞬間に立ち会えることは堪らなく嬉しく、このお仕事の醍醐味でもあります!!

 

ご本人にとって「ここ一番」の時、目の前の人が「本当はどうなん?」

「本当にこの人?」と迷われた時に、当方にご質問を受けた場合には、

 

「ここぞ!!」とご本人にとって安心できる、根拠のある判断ができるアドバイスをしています。

これは、仲人の個人的な偏った判断や考え方で「あってはならない」と考えています。

 

やはり、これらの作業は、なかなか一人では難しいことなのだと思います。

 

彼には、これら自分のお相手の見極め判断以外にも、ご両親を安心させる意味において、

「ご両親」への「信頼の置ける報告の仕方や対処」などお伝えさせていただきました。

 

「今度こそ幸せになる」には、人が人を介して、

人の冷静な判断と根拠のある見極め方が必要だと思います。

 

最後に漫談家の彼曰く、

 

「ここに入った限りは、田中さんにどれだけアドバイスをもらうかが、

勝敗の鍵、成功の鍵を握っていますね~。」

 

「田中さんと接触頻度を高めて、たくさんアドバイスを

もらった人は『再婚勝つ』ですわ~~!!」

 

だと・・・(^^;) 1本決めはりました・・・。

誰か座布団いっぱい持って来たって~!!

 

確かに、これまでを振り返るとそうだと思います。

 

メールよりもお電話、お電話よりも直接お会いしている方が良いと思います。

残念ながら、メールだけではコミュニケーションに限界があります。

 

改めて、人生においてパートナーを選ぶということは、

これだけ大変でこれだけ重要なことです。

 

だから、再婚活・婚活は一人ではなく、信頼できる相談者や

アドバイスをもらえる人を探すことが成功の近道だと思います。

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/