【再婚勝応援ブログvol.559】ほとんどの男性が女性に求めていること(その2)

前回の続きです。

 

3.正論やアドバイスよりも、ひたむきに応援してくれること

 

正論やアドバイスよりも、自分のことを信頼してくれて

応援してくれる応援団を求めています。

 

男性はうるさい母親を求めているわけではありません。

彼には私が言わないと、と・・・。

 

男性が何も言っていないのに、「あなたはもっとこうした方が良い」とか、

「あなたのこういうところは直したほうが良い」とか

 

「今の状況は良くないからもっと頑張らないと」などと、アドバイスをしてしまう女性がいます。

これで、関係がぎくしゃくしたとよく聞きます。

 

そんな女性のことを男性がどう思っているかご存知でしょうか。

「うるさい母親(オカン)みたいな人だな・・・」と思っています。

あなたは彼のお母さんになりたいわけではありませんよね!?

 

一般的に男性はプライドが高い人が多いです。

そんな男性は、女性からアドバイスをされることを好みません。

たとえ、そのアドバイスが正論であってもです。

 

それが正しければ正しいほど、

「打ちのめされた感」を味わってしまうため余計に嫌がります。

 

ただし、彼が自ら助言を求めている時は、どんどんアドバイスしてあげてください。

自分から言わないことです。

 

男性は、アドバイスや正論よりも、ただ純粋に自分の選択、

自分の考え、自分のやり方を応援してくれることを求めています。

当たり前のアドバイス、助言なんて欲していません。

 

女性からすると、確かにそうは言っても

応援することについては理解はできるのだけれど・・・、

 

現実問題、もし助言をしないで、上手くいかなくなったら・・・

と不安になるかもしれませんが、

 

受け止める女性は、「腹を決め、覚悟を決めなさい」と

よくアドバイスをさせていただいております。

 

女性は、男性を生かしてなんぼ、腐らしてなんぼではないのです。

女性は、男性を生かしたところに、女性としての道があると思うのです。

 

ほとんどの男性は言われなくても自分で分かっています。

こんな時、すべてを理解した上で「あなたがやりたいなら応援する」と

言ってくれる女性を求めているのです。

 

そんな女性に、男性は自分を信頼してくれていると感じ、

自分のことを本当に理解してくれたと思い、心を許すのです。

そうしてお互いに信頼関係が出来上がるのです。

 

男性から求められる女性になるには、また良好な関係を築くためには、

問題意識を持ち、努力することが必要です。

 

お相手が何を欲しているのか、何をされたら嬉しいと感じるのか、

お相手の気持ちを敏感にとらえることが大切だと思います。

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/