【再婚勝応援ブログvol.558】ほとんどの男性が女性に求めていること(その1)

バツイチ再婚~女性が男性を理解するために

~ほとんどの男性が女性に求めていること~

 

男性が女性に対して「本質的に求めているもの」は一体何でしょうか。

 

それは、「一緒にいて楽しいこと」「自分を尊敬してくれること」

「正論やアドバイスよりも、ひたむきに応援してくれること」だそうです。

 

1.一緒にいて楽しいこと

 

一緒にいて楽しく、その場の空気に合わせて無邪気にはしゃいだり、

共にその場を楽しめる女性は、男性からすると

「もっと一緒にいたい」「また会いたい」と求められます。

 

例えば、彼女たちは、男性の話を熱心に聞いて、

表情をくるくると変えながら、話の場面一つ一つに素直に反応しています。

 

そして、嬉しい時や楽しい時には、飾らずにとびきりの笑顔を見せます。

また、お相手の喜怒哀楽を敏感にキャッチして、寄り添うように同調しています。

 

男性からして、一緒にいて楽しい女性は、

その場の空気に合わせて瞬間、瞬間を察知して行動しているのです。

 

神経を使ってコミュニケーションを取っている一緒にいて楽しい人とは、

きちんと空気を読んで、お相手の気持ちを考えて行動できる人なのです。

 

2.自分を尊敬してくれること

 

女性は「男性を尊敬したい」、男性からすると「女性から尊敬されたい」と思っています。

また、人には「他人から認められたい」という承認欲求があります。

 

尊敬されたいと思うのは自然なことです。

ましてや、常に競争社会で戦っている男性であれば尚更です。

 

彼が得意なことはもちろん、密かに頑張っていることや習慣、

自分では気付かない意外な魅力など、思ったことは、どんどん言葉で伝えた方が良いです。

 

気になる男性には「○○さんってスゴイ!!」「○○さんって素敵!!」と

ハッキリと言うことが大きなアピールになります。

 

どんなに彼の良いところスゴイところ、素敵なところに気付いていても、

きちんと伝えなければ、お相手にとっては気付いていないのと同じことです。

 

言葉で伝えることはとても重要なのです。

せっかく気付いているのに伝えないと、勿体ないし寂しいです。

 

お相手が喜んでくれてそれを求めていることなら、

どんどんやってみてはと思います(^^)

 

(続く)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/