【再婚勝応援ブログvol.552】実践会の得意とするものは、人間関係についてです。

今月の茶話会は、都合によりお休みいたしました。

 

先日4/14(土)通常は茶話会の日でしたが、朝から少数グループの実践会を行いました。

日頃参加できない方向けのものです。

 

そのうちの一人A子さん、当方同士でご成婚された方です。

 

双方にお子さんがおられ、ご成婚されてから間もなくお子さんも誕生された方です。

幸せを絵に書いたようなステップファミリーさんです。

 

しばらくして、思春期のお子さんのことで悩んでらっしゃいます。

誰でも通る思春期ですが、彼女にとっては、自分の子供以上に気になる彼のお子さんの思春期です。

 

人の悩みのほとんどは人間関係、親子関係、職場の人間関係、友人関係などです。

実践会の得意とするものは、その人間関係です。

 

その人の悩みをどうするか、悩みに対して、

考え方・捉え方をどうするかなど大事なことだと思うのですが、

 

この実践会に関しては、悩みのご相談だけで終わるものではなく、

実際にその起こっている問題に対して解決していく、解決志向で臨んでいるものです。

 

早速、いつもの実践会での考え方と、宿題に対するご説明をさせていただき、

初めて参加する方々においては、少しキョトンとされているご様子も見受けられるのですが(笑)

 

少し前に実践会に参加され実績を出された方々のお話を聞くにつれ、

本気モードにスイッチが入るようです。

 

どんどん、本来あるべき姿へ、それぞれが望まれた

「幸せ」に向けて動き出せるように、心から応援しています!!

 

(次回のご参加、宿題の結果発表を楽しみにしています。)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/