【再婚勝応援ブログvol.542】実践会~その先の目標、願いとは【その1】

実践会を通して得た変化や達成のその先、たどり着きたい目標、願いとは【その1】

 

実践会を通しての変化は、個人個人によって様々です。

特に変化を自覚していただくことは、すごく大事だなぁって思います。

 

例えばAさん。母子家庭でありながら懸命に生きてこられ、

そんな折、お子さんの不登校そして引きこもり、

 

また、ご自身の職場の人間関係や、難儀なご近所付き合いなど、

そのすべてを解決、解消され、さらにあり得ないありがたい転職などを引き寄せられたのです。

 

Aさんのような目に見える変化もそうなのですが、

人は自分自身の事においては、なおざり(等閑)になりがちです。

 

(どうやら人の脳は、変化したことに、最初は認識していても

だんだんとその状況に慣れる、慣れてくるようです。)

 

「自分の人生の使い手になる。」とは言ったものの、

大抵はそのことも忙しさに追われてしまい、日々の時間を過ごしています。

 

ところが、そんな日々の中、それは「気づいてくれよ!!」と言わんばかりに

アクシデントや問題として起こるのですが、

いつものこと、慣れっこ、自分はこういう人だからと後回しにしてしまうのです。

 

けれど、自分の使い手になるということは、自分の使い手になることで、

その問題は、これまでよりも難なく落ち着いて解決できるものなのです。

 

・いつも陥る、ぐるぐる思考に振り回されない。

・自分自身を自由にさせる。

 

これらのことは、自分のことを自分で幸せにさせるということにつながるのです。

当然、婚活にも大きな影響があります。

 

自分の変化、進化を自覚すると、さらに勇気や自信が湧いてきて、

行いや、やっていることが前向きになってきたり、意欲につながります。

 

そして、気がつくと、薄紙を剥ぐ(はぐ)ようにですが、

例えば、「私、進化したやん!」、「私、前より軽くなった!!楽になったやん!」

 

「え!?私ってなかなか行けるやん!、やるやん!!」等々、

自分のことを褒(ほ)めたくなる場面が増えます。

 

★★自己肯定感、バリッバリッ人間です!!★★

 

人は、自分のことが分かる(≒受け入れられる、好きになれると)と

人のことが分かる(≒受け入れられ、好きになれる)ようになり、

人と良い関係が結べるようになります。

 

婚活はもとより、職場の人間関係や家族との関係も良くなる所以(ゆえん)です。

Aさんは、まさに本当に根気強く、粘り強くこの流れをこなしてこられたわけです。

 

そして、さらに彼女の願ったこと、結果を引き寄せられたのです。

(これに関しては、実践会の引き寄せのやり方です。)

 

(続く)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/