【再婚勝応援ブログvol.534】再婚の動機から再婚して幸せになっていただくために

~再婚の動機から再婚して幸せになっていただくために~

 

皆さまの再婚の動機はどのようなものでしょうか。

 

このままひとりで終わっていくのか。

ひとりでこの先も生きていくのは寂しい、辛い、不安である。

 

毎日仕事と家の往復で、何のための日々を過ごしているのか。

誰かのために頑張りたい。日々の生活・仕事のやる気、モチベーションに変えたい。

 

再婚の動機は人それぞれです。

当方に面談に来られて、ご入会のご説明をもちろんさせていただくわけですが、

 

その他の面談内容では、「(前の結婚から)今度はどうありたいのか」

前の反省も含め、今後のことをお話していただきます。

 

「前の自分が〇〇だったから、離婚に至ってしまったんだ。」と、

半ば猛省しながら、過去を振り返り語られる方もいらっしゃいます。

 

女性の猛省も勿論そうなのですが、特に男性の猛省に関しては、

「頼もしい限りだな!!」ととても応援したい気持ちになってしまいます。

 

ある男性においては、離婚後たくさんの女性とお付き合いしてきて

自分の至らなさ・欠点に気付けたとおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

前の自分がどうだったのか、振り返りたくない過去ではあるとは思うのですが、

ここでどれだけ自分のことを振り返えられて前に進むかで、結果に大きな違いがあると思うのです。

 

確かに性格や考え方・捉え方は、中々変えようがないところがあるとは思うのですが、

転んだ時に前を向こうと思う時こそチャンスなのです。

 

それを糧に「チャンス」だと思い、これまでの自分を振り返ることで、

「これまでと違った未来・結果」を手に入れることが可能だと思うのです。

 

面談に来られて、こういう時にこそ「自分の考え・思い」を言葉に出してお話しされることで、

さらなる前進を遂げていただき、「再婚して幸せ」になっていただきたいと思うわけです。

 

結婚相談所、結婚情報会社で首尾よくプロフィールで良い人と出会ったとしても、

それが願った幸せであるかどうかは、やはり自分次第です。

 

お相手が変わったとしても、自分の持っている課題をクリアにしない限り、

違った形でまた課題を突きつけられることになりかねないと思うのです。

 

自分自身に問題意識を持って、気付いて変えようとすることで、変えていったことで、

特に周りの人間関係が変わった、職場の人間関係が変化した、など多くのご意見を聞きます。

こんな副産物があるわけです(^^♪

 

ご興味のある方は、ぜひ無料面談にお越しください!!

応援しています。

 

過去の自分(皆さま)、現在の自分(皆さま)、未来の自分(皆さま)に

鬼は~外っ!! 福は~内っ!!

 

blog20180122-001

 

白あんの和菓子の縁起物です。

 

blog20180122-002

 

blog20180122-003

 

先日の事務所でのお見合いで皆さまと美味しく頂きました(^^♪

 

blog20180122-004

 

blog20180122-005

 

皆さまに益々の「福」が訪れますように!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/