【再婚勝応援ブログvol.533】「一旦踏み止まったほうがいい」というサイン。

お正月明けから電話が殺到!?

昨日は、2018年仕事始め。メンバーさんから多くのお電話を頂戴いたしました。

 

特にご交際中の方々のご相談が多かったです。

ご交際中のご報告や、ご交際中のお相手を「この人か?と見極めたい」などです。

 

特にこの「見極めたい」ということに関して、当方は「専門」にしております。

名前のとおり「再婚」の「アドバイザー」ですから(^^)

 

皆さまの「再婚して今度こそ幸せになりたい」を

とにかく実現していただきたいわけです。

 

ご相談の際に、見極め方や見極めの留意点などは

ご本人様に直接お伝えしています。

 

ただその際、ご相談・ご質問されている方の中には、

お相手に「好感」を持っていて、高得点をつけたいと思われている方がいます。

 

ここでいう「好感」とは、「一目ぼれ」や「好き!!」に近い状態です。

 

お気持ちは分かるのですが、

 

◎好意を寄せている → 良いとこばかりしか見えない。

◎少し気になるところも → スルーさせてしまうなど。

 

そう、それは、皆さま心の奥底では、なんとなく「本当は・・・」と気づかれているのです。

 

好きだけど、気に入ってはいるけれど・・・。

 

◎何か少し違うような気がする・・・。

◎何か少し不安な気持ちになる時がある・・・。

◎どことなく気になるところがある・・・。

 

これらは、「一旦踏み止まったほうがいい」というサインです。

ご相談時には「なぜそうなのか?」という根拠のあるご説明をしています。

 

結果「なるほど!そうなんだ。」となり、その後、先へ進むのも踏み止まるのも、

ご自身の考えで決断していただくお手伝いをしています。

 

一方で「(お互いに)この人だ!!」と間違いないと思えるお二人は、

アドバイスやご相談もほぼ必要とされないです。

 

それは、目の前のお相手といることがとても心地よく「幸せだ」と感じられていて、

「この人だ」という「確信」が自分の中にあるからです。

 

こういうお二人は、相談する必要もアドバイスをもらう必要もありません。

確認作業をして確認する必要がないといえます。

 

ご交際中に、お相手に対する「揺るぎない確信」ができ、

スムースにゴールインされるのです。

 

(揺るぎないお二人でも、念の為と見極めの確認作業を希望される方もおられますが、

確認後、大抵うれしそうな・幸せそうな笑顔を頂戴しています。)

 

その笑顔から、出会えたことの喜び、

ご自身を信じられたことの喜びが伝わってきます。

 

以上は、一つの例ですが、

 

いつでも、どのようなパターンでも、アドバイス、ご相談、

見極め確認作業のお手伝いはさせていただいております!!

 

今年もガンガン応援している!!

 

blog20180106-001

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/