【再婚勝応援ブログvol.531】人の思いと優しさに触れ、感謝が学べたことに感謝!!

(前回の続き)

 

席に座っている間中、私の中では、頂いた優しさや思いやりが心の中で溢れ出し、

なんとも言えない温かい優しさの中に、ほんのりじんわり包まれ、嬉しい気持ちでいました。

 

車内で席を譲る、席を譲られるという、どこにでもある日常のシーンではあるのですが、

譲られる側でいざそれを経験してみて、心が揺さぶられるほど、

 

こんなにも人の思い、優しさに触れられたことを、とても感謝しています。

本当に嬉しく思っています。

 

改めて「ありがとうございます。」

周りの方々にいただいた優しさは、前向きな気持ち、勇気になりました。

 

私にとって昨年の1年間。

足の故障を通して周りの人の優しさに触れられて、

 

健康である有り難みや、また長引く治療に対しては、

折れない気持ち・考え方で向き合おうと思っています。

 

それは「大難が小難」これぐらいで済んでいると現実を受け止め、

これからも治療に向き合っていきたいと思っています。

 

そして、再婚して幸せになると決めた方々の伴走者(ばんそうしゃ)として

ますますこのような経験を通して養えた「鋼のような強靭な心(笑)」でもって、

 

(鋼が鋼鉄になってる)(もう人間ちゃうやん!!)(ツッコミ)

(優しさもあるでー)(ホンマか!?)(ツッコミ)

 

今年も益々頑張って参りたいと思っております。

平穏な時よりも困難な時の方が、ムキムキと闘争心の出る私です。

 

人生は山あり谷あり、お金、仕事、人間関係、健康と悩みはつきものですね。

そのつきものの悩みをどう受け止めるかによって、自分の今とこれからが変わるのだと思います。

 

悩みを自分の肥やしに、良い発酵状態にしたいと思っています。

ただで転びたくないのです。

 

私にとってついてない時、困難な時、問題がある時、

今までは「ただで転ばない」だったのですが、

 

今回はただで転んだ後、転んでいる中、そんな中で、

人の優しさに触れさせていただき「感謝が学べたこと」が感謝です。

 

私事で、長いお話になりましたが、

今年も皆様とって良い年になりますよう応援しています!!

 

blog20180105-001

 

blog20180105-002

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/