【再婚勝応援ブログvol.526】自立することがなぜ大切なのか。

実践会を通して、課題をこなしながらも、

なかなか課題をこなし切れず、目標にたどり着けない人の中で

「自立」というテーマがクリアになられていない方々が気になります。

 

実践会をしながら、何らかの気づきがあり、自ずと親からの自立へ行動に移された方。

 

「どこが?自分に何が足りないのだろう?」と質問していただき、

すぐに自立へ行動に移された方。

 

以前から自立されている方。

 

現実問題、別居が難しい場合、自立を意識し課題をこなされている方。

 

結論から言うと、自立の課題は、まずは形からで良いので

実家を出ることが一番手取り早く良いです。

 

過去に上記のご質問があり、当方がそれにお答えし、

行動を起こされている方は、結果を出されている方が多いです。

 

「結婚生活」は、またもや誰かという「他人と暮らす」ことです。

普段の生活で、親にして貰えて当たり前になっていることを、他人に要求しても通りません。

 

世帯を変え、自立をすることで、自分がしないといけないことが自ずと増え、

難儀なこと・困難なことが経験を通してのみ分かるわけです。

 

また、そんな貴重な経験が、お相手を理解でき、

(あなたを)お互いに理解できる人間性まで押し上げてくれるのです。

 

あなたが目指している「再婚して幸せになる」関係は、

ずっと「ありがとう」と言い合える関係だと思うのです。

 

感謝のキーワード「ありがとう」が心底分かります。

 

「ありがとう」が分かる・「ありがとう」を知るとは、

残念ながら、頭で知る・分かることではなく、

 

自ら行動を起こし、自ら失敗したり、困難な体験を通してでないと

どうやら分からないようになっているようです。

 

あなたがそれを理解できないと、首尾よくお相手が見つかったとしても、

その先の二人の関係は、またまた「こんなはずじゃなかった」となりかねません。

 

たまたま出会えたお相手が、辛抱強く寛容な方ならまだしも、

しかしながら、その辛抱強さ・寛容さは、あなたの親より勝るものはないのです。

 

転ばぬ先の杖は、若い時は要らないと思います。

 

小さい子供が転んで危ないことを学ぶ・分かるように、

若いうちは転んで経験を積む方が先決だと思います。

 

実家の親の元、鉢植えに育つ植物よりも、世間に出て大地に根を生やす植物の方が、

よりたくましく人間性・人間力・心が育つものです。

 

世間の荒波に揉まれ、艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越えれられた人は、

知恵や人間力がつき、パートナーにもその良い知恵を分け合うことができるのです。

 

嫌なことや困難なこと、苦労から逃げる人は、自分のバージョンアップを拒んでいる人です。

あえて困難を選ぶことは、何物にも代えがたい「経験を通しての知恵」を得ることになります。

 

人生は、頭で考えてばかりでは答えは知れています。本当の意味では分からないです。

唯一、自分の経験を通した「体験のみ」があなたの生きた指針になるのです。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/