【再婚勝応援ブログvol.518】今度こそ再婚して「幸せになる」実践会では、あなたの「本質的な問題と課題」を見つめ直します。

◆今度こそ再婚して「幸せになる」実践会へは、今回2回目の参加のSさん。

 

彼女なりに宿題をこなされているご様子です。

彼女のテーマは「婚活や職場での人間関係・行き詰まり」

 

「自分だけではないんだと思えた」とおっしゃってくださいました。

 

一つ一つ、彼女なりに宿題をこなしながら紐解いていき、

実践会での発表、今の自分の現状を確認。

 

何もかもがガチガチに絡まってしまい、

八方塞がりでどう進んでいっていいか分からない・・・。

 

ただ、その迷いや悩みや苦しみが、

少しずつゆるーく緩くなられてきたように思います。

 

◆初参加のCさん

 

どなたもそうなのですが、初めての参加の方は、

結論ありきの私の説明に皆さんキョトンとされます。

 

けれど3時間の実践会の中で、本質的なことをお話しするので、

ご自身が今持っていらっしゃる「本質的な問題・課題」のところに到達する時間が早いです。

 

彼女も入会したてで、面談時それぞれの方の話をじっくり聞く私なのですが、

 

それでも肝心なところは、限られた時間の中では

聞き漏れることが多いと彼女の今回の発表で痛感しました。

 

初めの解説で、早彼女の本質的な問題・課題を掘り当ててしまったようで、

彼女の発表時には、表情が一変され、

 

これまで日常、抑圧してきた根本的な思いに

これまでずっと抑圧してきた根本的な思いに

 

その気づきと解決策を待っていたかのように

彼女の溢れ出る涙がそれを物語っているように感じました。

 

彼女も、じっくりと宿題をこなされていくことで

自分を解放し、ありのままの自分を手に入れ、

 

自分らしい自分で、自分らしい婚活で、

自分らしいお相手を見つけられることを応援したいと思います。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/