【再婚勝応援ブログvol.516】先輩仲人さんからのご質問

先日、面識の無かった同業者の先輩仲人

(ご年齢は70代半ばだそうです)からお電話をいただきました。

 

どうしても聞きたいことがあったようなのです。

とても率直なご質問をいくつかされました。

 

中でも「おたくは、再婚専門でうまくいくんですか?」

「うちは初婚でも難しいのに、広告看板や広告に出されているけれど本当はどうなんですか?」

 

この先輩仲人さんの、初対面で電話越しの唐突なご質問に、一瞬あっけに取られましたが(^^;)

これは今の時代の「婚活の声」なんだと思ってしまったのです。

 

結婚相談所、結婚情報会社は、業者においても、利用者の方々においても、

出会うだけ(紹介するだけのところ)という認識が、

まだまだ大多数を占めているんだと思うのです。

 

それでは両者が、両者ともうまくいかないという答えだと思うのです。

 

結婚相談所、結婚情報会社は「紹介だけではダメだ」という「原因」があり、

そして、皆さんの「婚活がうまくいかない」「結果・答え」があるのだと思うのです。

 

中身の伴った結果を出していただくためには、

両者お互いに問題意識を持ち、答えを探さないといけないと思うのです。

 

かねてから、当方はホームページにも随所に書かせていただいておりますとおり、

「再婚して幸せになる」ための「根拠のある具体的なアドバイス」を

メインにしている結婚相談所であります。

 

「結婚相談所として、紹介業務だけでは再婚して幸せのゴールを切れない!?」という考えのもと、

根拠のある具体的な方法、アドバイスを暑苦しくお伝えしたいのです。

 

利用者の方々にとって、結婚相談所や結婚情報会社において、

情報の受け渡し(紹介業務・お取次ぎ)だけの結果、

 

皆さん、勢いや成り行き、こんなものかという結婚、また、何の疑問も抱かずに結婚され、

離婚という大きな痛手を追われ、当方へ来られているケースが多いのです。

 

利用者が相談したい時の回答やら、行き詰まったり上手くいかない婚活・再婚活に、

答えを見出せない、答えを出せないでの結婚、再婚、

それでは、結婚自体に夢も希望を見出せません。

 

当方の面談では、それぞれの方々に

「前の結婚を糧に、次はじゃあどうしたらいいのか」という、

根拠のある具体的なお話をします。

 

そうすると、皆さん一様に「最初の結婚の時に、田中さんから

この話を聞いていたら、この結果にならなかったと思います。」と多くの声をいただきます。

 

お話ししている私もそう思うのです。

本来なら、人生の大事な通過点に出会いのヒントや大切なアドバイスが必要なのだと思うのです。

 

「今度こそ幸せになってほしい」と願う再婚希望者の方々はもとより、

初婚の方々にも「失敗しないお相手選び」として、

 

大きなヒントとなるこのようなお話を

本当にどんどん声を大きくしたいと日々思っている次第です。

 

この先輩仲人さんのお電話で、さらさらにその思いが益々強くなりました。

先輩仲人様に感謝ですm(__)m

 

初婚の方もお気軽にお問い合わせください☆

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/