【再婚勝応援ブログvol.509】離婚・バツイチから何を学べたか☆彡

当方は再婚専門なので、当然バツイチになった人が面談に来られることがほとんどですが、

その中にも、初婚の方のお問い合わせも意外と多いです。

 

興味があり「どうして?」と聞くと、

 

★30代後半 初婚の彼女

 

自分は、異性に対して自信がないし、結婚に対して不安がある。

 

自分の周りにもバツイチの方が結構いて、自分の結婚相手には、

初婚の方よりもバツイチの方の方が合うように思える。

 

しかも、自分の年齢では、初婚の方よりも

バツイチの方の方が自分にとっては良いのではないかと思っている。

 

実際、結婚相談所をあちこち回ってみた。

相談所の紹介方法や機能は、結局どこも同じだった。

 

後は、相談所や担当者の印象かなと思えたけれど、

どこへ入会しても、1人で考えて結果を出すことに自信を持てないし不安がある。

 

話を聞いてくれる友人はいるけれど、

相談に乗ってもらえるのが相談所の方だったら言う事はないと思った。

また、プロの意見を参考にしたかった。

 

こちらに興味を持ったのは、まずブログです。

 

ここなら自分の婚活に対する不安や、パートナー探しの意見等を

尋ねたり、相談できたりできるのではないかと思ったからですとのこと。

 

今や日本の婚姻件数の3組に1組が離婚している時代。

もはや、5年、10年前の結婚感は通用しません。

 

離婚・バツイチは珍しいものでない時代に、

バツが問題ではなく、バツになったことは終わったこととして、

そこで何を学べたかだと思うのです。

 

バツイチになられたことが、その人の良い意味での学びとなり、

次の出会いや結婚に向けてのステップアップとなることを願っております。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/